"Rough Coast"
Brand Conceptブランドコンセプト

力強いスモークとレッドワインカスクの豊潤な味わいを100プルーフで。
いつでもお愉しみいただけるDRAMLAD定番商品です。

DRAMLADの第2弾として「Rough Coast - バッチ1 Red Wine Cask」を2021年にリリース、その翌年2022年に「Rough Coast - バッチ2 Hogshead」をリリースさせていただきましたが、多くの皆様からバッチ1のようなボトルを再リリースしてほしいとリクエストを頂戴しておりました。

また、私達DRAMLADは、当初からウイスキーファンの皆様が定番でお愉しみいただけるようなボトルをリリースをしたいと考えており、その第1候補がまさにRough Coastでした。

その実現までに紆余曲折あり、当初の予定よりも時間がかかってしまいましたが、多くの皆様からリクエストを頂戴していたRed Wine Caskでのボトリング、さらに定番でありながらもバッチ1のような力強い飲み応えを残すために100プルーフ(57.1%)でのボトリングが可能となり、ようやく皆様へご案内できる運びとなりました。原酒はもちろん、バッチ1、バッチ2と同じく「水車小屋のある窪地」や「谷間の水車小屋」と呼ばれている蒸溜所です。

Rough Coastは、DRAMLADのエントリーレンジとして位置付けている、The Age of Innocenceシリーズで過去2回リリースしましたが、今回の定番商品化を機にラベルを一新し、完全に独立した商品として取り扱いいたします。

デザインは、古き良きオールドボトルへのオマージュをラベルの各所にちりばめつつ、レッドワインカスクと100プルーフであることが分かりやすいようデザインしました。